オレンジの日々🍊

主にサイクリングやレースの反省、日常についてゆるく発信していきます

挨拶と自転車を始めたキッカケ

挨拶

どうも皆さんこんにちは、という挨拶が染み付いているのですがいざ文字にして書き起こしてみるとなんだか気持ち悪いですね。

改めて、こんにちは!栄翔(えいしょう)と申します。

こちらのブログではサイクリングの事からレースの反省、日々の練習などをゆる〜く発信していく予定です。

ロードバイクをはじめて2年、競技歴はもうすぐ1年です。

現在はLINKVISION GIRASOLEで活動しています。

f:id:LOOK795:20200330000351j:image

チーム詳細

http://linkvision.tokyo 

 

自転車を始めたキッカケ

実は自転車を始める以前は『競技志向のゲーマー』でした。

プロチームにも何度か所属し大きな大会や世界を目指して日々練習を重ねていました。


f:id:LOOK795:20200330013959p:image

f:id:LOOK795:20200330012146j:image

↑大会の様子

ゲームの練習は平日でも22時〜2時まで行われるので夜遅くまで起きている事が当たり前でした。

寝る時間が5分でも長く欲しい…

そんな時、自転車通学をしていた自分は『通学の時間を短縮すれば少し長く寝れるのでは』と考え、速い自転車と言えばロードバイクという安易な考えからロードバイクの購入に至りました。

まだこの頃はあくまでゲームの為のロードバイクでした。

f:id:LOOK795:20200329234309j:image

↑自身初となったロードバイク FELT F75

 

しかしながらいつしか『ゲームが楽しく無くなる』事が多くなりました。

期待してくれるファン、チームの人間がいる中でその期待に応えなければならない、という使命感に近いものを勝手に感じていました。

結果、今まで『自分が楽しむ為』にやっていたゲームが『誰かの為』にやるゲームになってしまいました。

練習が楽しくない、大会で結果はついてこない、パフォーマンスがどんどん落ちていく感覚がひしひしと伝わってきます。

 

そんな時、自分が逃げた先が『自転車』だったのです。

試合に負けた時は気分転換にサイクリングへ出かけました。これによりゲームの練習時間は減りゲームプレイのパフォーマンスが更に落ち、試合に負け、またサイクリングの悪循環。

いつしかゲームよりサイクリングの方が時間をかける比率が多くなっていました。笑

ゲームプレイヤーとしては悪循環でしたが日々の生活は良循環になっていました。(外に出て運動をし早寝早起きをする為)

この時点で自分はほぼゲームプレイヤーではなく、サイクリストになっていたんだなぁと今頃感じています。

 

競技を始めるのはこの話のちょっと先…

 

という事で今回はこの辺で。

次回はこの話の補足も踏まえてこれまで使用した機材のお話なんかできたらなぁと考えいます。

まだまだ未熟者ですので生温かく見守って頂けますと幸いです。

 

よろしくお願いします!